2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おかげ様で1歳になりました
2008/01/20(Sun)
PA0_5.jpg

おかげ様でルークは
本日、満1歳の誕生日を迎えました・・・
PA0_7.jpgPA0_4.jpg

お祝いにマドレーヌを手作りしてみました♪
(あくまで犬用なのでデコレーションも控えめに。それにしても、ちと素っ気無いね(^^;))
ガツガツ食べるルーク。ものの見事に秒殺(笑
プレゼントは、新しいオモチャと棒状ガムとグリニーズ♪
PA0_8.jpg
↑この『GUZZY(ガジィー)』という しつけ用玩具。
ペットショップで見つけて、あまり深く考えずに買ったんだけど
コレが予想外に良い買い物だったかも♪
今日一日、ずーっと飽きずに遊んで?ました。
中にフードを入れることができるタイプの玩具なんだけど
見た目よりかなり丈夫で、ルークがいくらガジガジしてもビクともしない。
フードを中に入れてるから匂いもするし、カラカラ音もするし、
時々フードが飛び出てくるしで、もう夢中になって遊んでいたのでした↓



ルークが我が家に来てから9ヶ月。
まだまだ ほんの短い期間に過ぎないけれど
思い起こせば本当にいろんなことで一喜一憂した9ヶ月でした(^^)

頼りない新米飼い主だけど、これからもず~っと一緒に
ゆっくり自分のペースで過ごして行こうね、ルーク。

080118_1815~0001
PA0_15.jpg

・・・あ、いいと思います。そのペースで(^^;)


コピー ~ ZBWallpaper子犬達

070424_0824~0001070621_1854~0001-0001

すっくと立って、前を向いて・・・
PA0_10.jpg
これからもどうぞよろしく♪
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ルーク君、お誕生日おめでとうございます!!
はじめまして!!
生後5ヶ月のJRTのスキップと暮らす、ブログ生活も新米のマロスケ親子です。
10歳の息子と、うちのスキップよりお兄ちゃんで、凛々し~いルーク君に会いたくて、最近ちょくちょくお邪魔させて頂いてます!
お誕生日ということで、思い切ってコメントを。。。これからも親子で応援しています!
まだまだ寒い日が続きますが、ルーク君も皆様もお風邪などひかない様に!
我が家も(先週サークルを飛び越えちゃって慌ててフタを買いに行ったけど)頑張ります・・・
2008/01/21 03:29  | URL | まろすけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ルークくん、お誕生日おめでとう!
パピーのルークくんかわいい!!
Berryに似てるぅ。懐かしい~
あっという間に一歳ですよね。
元気で、いたずらして、過ごしていこうねっ、ルークくん(笑)
2008/01/21 10:50  | URL | sato #xzoXo3AU[ 編集] ▲ top
-  -
ルーク君v-33お誕生日おめでとう。
あっと!言う間の時間だったのでは、ないですか??
楽しいプレゼントv-25グッドですね。
v-12動画の中のテーブルの角のテープは、どうしたのかなぁぁ???? ふふ

パピーのルーク君もv-10とっても可愛いぃぃぃぃ~
これからの、暴走を楽しみにしています。
2008/01/21 12:48  | URL | こまちの母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ルーク君、誕生日おめでとうv-308
ちびっこの頃から、イケメンなのねv-286
2008/01/21 18:09  | URL | ジャック母ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お誕生日おめでとう~!
まだ1歳なんだったね~^^
だからイタズラいっぱいなんだね(笑)ウソ
お兄さんになったかな~?
パピーのルーク君、足長っ!
マリブはパピーのときそんなに足長くなかった気がする・・・。
同じ血が流れているとは思えない><
2008/01/21 20:32  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです、岩手のメイママです。
ルークちゃんの元気をもらってから仕事にとりかかることにしてるんですよ。(毎度読み逃げをしてるってことで~す)

ルークちゃん、お誕生日おめでとう♪
メイ家も共働きなんで環境は同じですね。
実はメイもマウントで悩んだ時期があります。俗に言う公園デビューをしてすぐのあたり。
2歳過ぎてたし、子育て経験ありの熟女なんでまさか!と思いましたが、ショックでしたね。。。
でもお友達ワンコや先輩飼主さん方に恵まれて、自然にやらなくなりましたよ。
メイはおとなしく見えても、やっぱり気が強いんです。実感しました。

若輩飼主が考えるに、お友達ワンコと会う機会を次第に増やして、最大限の監視の下でお友達ワンコから社会性を教わるというのが一番のような気がしま~す。
2008/01/22 09:32  | URL | メイママ #-[ 編集] ▲ top
- おめでと~^^ -
ルーク君・・・御誕生日おめでと~0^^0

しっかし何時見ても、かわゆいですね~v-410

ここ最近、わんちゃん伴って山スキーに行きました~^^
同行者の愛犬ですが・・・賢いんです・・・^^
一番、元気だしっ・・・v-286

これからも、元気でかわゆい姿を見せてね~v-218
2008/01/22 16:13  | URL | みい #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆まろすけさんへ☆
はじめまして~!いらっしゃーい(^^)/
そしてお祝いメッセージ、ありがとうございます!!
スキップちゃんは♂、ですか?
まだ5ヶ月だなんて。可愛いでしょうね~。羨ましいやら懐かしいやら。
うちのルークもついこの間までパピーだったはずなのに何故か懐かしい。
何なんでしょうね~
犬の成長って本当に早いです。子供の成長と同じ感覚ですね・・・
10歳の息子さんも可愛がっていらっしゃるのでしょうね!
うちの息子達もいつの間にか大きくなり、今はルークが我が家の中心です。
よかったらまた遊びに来てくださいね!これからもどうぞよろしくお願いします♪

☆satoさんへ☆
お祝いメッセージありがとうございます♪
パピーの頃の写真、とっても似てるでしょう?(^^)
私も Berryちゃんの写真を初めて見たとき、わ~ソックリだ・・・と思いました(^^)
Berryちゃんの方がやっぱり優しいお顔をしてますけどね!
うちは、元気な男の子ゆえに何かと悩みもありますが(笑)
気負わず自然体で、一緒の生活を楽しんでゆけたらと思っています。

☆こまちの母さんへ☆
お祝いメッセージありがとうございます♪
本当に、あっという間の時間でした(^^)
わからない事だらけで悩み多きヘタレ飼い主のワタシですが、
諸先輩の皆さんにいつも励まされ助けていただいて・・・本当に感謝!!です。
ありがとうございます。

で。テーブルの角のテープは、モチロン、
ルークのガジガジ被害から守るためです!
でも、すでに傷だらけだから、あんまり意味ないかも(^^;)

☆ジャックママさんへ☆
お祝いメッセージありがとうございま~す♪
イケメン?ルークってイケメンですかぁ?(ニンマリ)
実は今回載せたパピーの写真をペットショップのHPで見つけて
一目惚れをしたのがきっかけで、現在に至っています。
それはそれは運命的な出会いでした♪(^^)

☆nonさんへ☆
お祝いメッセージありがとうございま~す♪
ルークを通じての貴重な出会いもたくさんありました。
悩んだりしているといつも温かいアドバイスをくださり本当に感謝感激、です(^^)
まだまだイタズラ盛りのルークなので、いろんなことをやらかしてくれるとは思いますが
見捨てないで是非笑ってやってください!!
そして超・お利口なマリブ君。その意味でワタシ的には
「同じ血が流れているとは思えない><」(笑

☆メイママさんへ☆
お祝いメッセージありがとうございま~す♪
パパさんにも時々コメントをいただいたりして、大変お世話になってます(^^)
「読み逃げ」はワタシのほうかと思ってました~(笑)
あまりにもメイちゃんが可愛いので、ムービーなんか何度も再生して見てましたよ!!(笑)
あのメイちゃんがマウントしてた時期があったなんて驚きです・・・そうなんですね?
今は本当に羨ましいくらい模範的な理想的なワンちゃんなのに。
でもそういう経験談が一番ありがたいです。
おかげで何だか希望の光が少し見えてきたような気がしています。(←単純すぎ?)
>お友達ワンコから社会性を教わるのが大事・・・
そうですよね。冷静に客観的に考えると、やはりそれしかないんだなぁと思えます。
アドバイス本当に有り難うございました!頑張ってみますね(^^)/

☆みいさんへ☆
お祝いメッセージありがとうございま~す♪
いつもルークのことを褒めていただき嬉しいです(^^)
イタズラばっかりで溜め息も出るけれど、その分やっぱり可愛いんですよ。
相当な親バカですかね・・・<ワタシ
私も実はみいさんのブログを読み逃げしてたりします(^^;)
美しい風景、山のお仲間との写真がたくさんあって、とても楽しいブログですね♪
お友達のワンちゃんと山スキーですか~
楽しそうだけど 大変なこともあったりしませんか?
山登りのベテランだからできること、なんでしょうけどね!!すごいです(^^)
とてもノンビリペースのこんなブログですが
よかったらこれからもよろしくお願いします♪
2008/01/23 00:04  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
げっ!完全に出遅れてしまっている・・・
るっ・・・ルークちゃんお誕生日おめでとう♪
ところで、ガジィー懐かしい♪
似たような物を・・・
「これは売れる!」と思って、数年前に海外から大量に輸入して、オークションで売っていました・・・
?(^ิ౪^ิ≡^ิ౪^ิ)ん?儲かったか?って・・・
(_ _lll)ァハハ・・・ 人はボランティアかっ!って言ってました。

でも食いしん坊ルークちゃんにはとーっても良いプレゼントだったのかな?
2008/01/23 21:00  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとー!
プレゼント、たんまりもらえたのねー、ルークさん。
一番最後の写真…
ボテーっと横に太らしたら、まるでBJだわ!と思ったですよ。
2008/01/24 18:55  | URL | りえぴ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆mame&toraさんへ☆
お祝いメッセージありがとうございます♪
>ところで、ガジィー懐かしい
ガジィーって そんなに前からあるモノだったのですね!!知らんかった~
これは オーパで偶然見つけて買いました(^^)
どうせすぐに壊されるし~なんて思ってたけど、案外丈夫で助かってます(^^)v
>海外から大量に輸入して、オークションで・・・
って、すごいっ!!いろんなことしてますね~でもそれって手間がかかったでしょう?
オークションといえば私も昔、不用品をオークションに出したりしたこありますが、
元来面倒くさがりなので続きませんでした(^^;)

☆りえぴさんへ☆
メッセージありがと~です~!!
&先日は楽しかったです(^^)v♪
雪の中の後姿の写真・・・
そういえばBJクンの写真ってこんな感じの
アングル多かった気がしますねぇ(^^)
心なしかルークも最近ポテッとしてきたような気がしてるのですが、
BJクンの貫禄にはまだまだ、ですなぁ(笑
2008/01/27 14:45  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/95-6750c64e

| メイン |
