2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだ居たのね・・・
2008/01/27(Sun)
昨年の11月初旬くらいだったと思います。
以前ブログに書いたこのコのこと、覚えているでしょうか?↓

071102_1454~01


とーさんが仕事先で立ち寄ったペットショップにいた
ルークによく似たジャックラッセルテリアの子犬。
顔の模様から勝手に「フラッグ君」と名づけてブログに書きました。
“早く優しい飼い主さんが現われて幸せになってくれるといいな・・・”と。

ところが・・・
あれから2ヶ月半。
・・・まだ居たんです。あのコ。
狭いケージの中に。

↓昨年11月初旬の写真(推定:生後3ヶ月)
071109_1426~02


↓最近訪れた際に撮った写真。(推定:生後半年くらい?)
080117_1216~01


発見して、まさか・・・!?と思ったという、とーさん。
でも哀しいけど明らかにあのコです。顔の模様が同じだもん。

見るからに毛ヅヤが悪くなり、
心なしか元気もない様子。

連れて帰ってあげたい衝動と、
分離不安症のルークのこと、
いろんなことが頭の中を過ぎりながらも
結局はその場を離れて帰ってきて・・・
とてもショックだった・・・という、とーさん。

正直、情に負けて連れて帰ったとしても
今の状況じゃ、ちゃんと育てられるか自信がない。
ルークが・・・せめて4、5歳くらいの落ち着いた大人になれば
2頭飼いも考えたかもしれないけど
無責任に新しい命を預かることができなくて。

なんだかんだ言いながら、結局は何もしてあげられないのに・・・
そんな罪悪感からこんなことを書いているワタシ。
ごめんね。

ただ、祈るだけです。
一日も早く、君に飼い主さんが現われることを。

080117_1219~01 080117_1214~01
 080117_1214~02 080117_1215~01
スポンサーサイト
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
つらいですねぇ。
私が飼ってあげようかと思ってしまいました。
確かに毛ヅヤ、悪いですよね。
この子の骨格Berryに似ています。
もしもBerryが……と思うと……(涙)

2頭飼いの限界は5歳くらいだとか……大人になってしまうと子犬のじゃれるのがうるさく感じてうまくいかないとか。
ルークくん分離不安症ですかぁ、出かける時も帰宅した時も素
知らぬ顔で……と言いますが。
「お留守番しててね」はいけないんですってね。
そうすると帰宅した時の熱烈歓迎はないですよ。
でもそれは犬には、ストレスがないということらしいです。
Jillは歓迎なしです、Berryは玄関にきて待っていて熱烈歓迎です。
最近JillもBerryに感化されて玄関まで来ていることもありますが、そんな時は無視です。ちょっとつらいけど……
2008/01/27 18:40  | URL | sato #xzoXo3AU[ 編集] ▲ top
-  -
私なんか毎日心の中で"もう一匹、いや無理、いや大丈夫・・・”を繰り返してますよ。
私も里親募集を見るたび、ホームセンターやペットセンターで見かけるたび
早くいい人にめぐり合えますように!って念じてます。
でもきっといつかは・・・。
2008/01/28 09:23  | URL | メイママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
好奇心旺盛で、じっとしていない・・ジャックの子が・・
狭いケージのなかで、なんっか^^;胸がキューっとなってしまいました。
と~さんの後ろ髪を引かれる気持ちが、痛いほどに理解できます。
早く~誰かぁぁ~ 抜け出してあげてほしいです。
分離不安症は、2匹の方が気がまぎれて良い!!!なんって事は、ないのですか??
どうしてあげたら、症状が軽くなるのでしょうか?
2008/01/28 10:04  | URL | こまちの母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
絶対に、JRTの多頭飼いは楽しいと思うんですよ
憧れちゃいます
でも、大変だとも思うんです
私のブログに書いた仔の前にも、5月生まれの♂ちゃんが、12月の半ばまでお店にいたんです(7ヶ月です)
すでに、うちのジャックと同じくらいの体格になってました
お店からいなくなって、良い飼い主さんにめぐり合えたのならいいなって思ってますが・・・
飼い犬との出会いもまた、運命ですね~
2008/01/28 10:21  | URL | ジャック母ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
メイちゃんのブログから来ました
お友達にルークちゃんが居るので
どんな子かと見ちゃいました
ゲージの中に居る子は半年くらいなんですね
うちのミーちゃんもペットショップで
7ヶ月になるまで居ました
人懐こくてとても優しいいい子です
ショップの人達に可愛がって貰っていたみたいで
今でもトリミングに行くととっても
喜びます 早く良いオーナーさんに巡り合えると
良いですね
2008/01/28 23:53  | URL | ミーママ #l/VZmCVM[ 編集] ▲ top
-  -
(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ とっても辛い話ですが、現実なんですよね、、、
我が家もこの間ペットショップに行って、主人は二度とペットショップには来ない!って言っていました。
ましては半年も・・・
ジャックの半年と言ったら、とっくに公園デビューして遊び盛りですよね、、、あんな狭い檻にずーっと入れられているのかと思うと、、、とーっても辛いです。悲しいです。
2008/01/29 12:17  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして。アヤノスケといいます。
mame&toraのカカさんのところでこの記事を紹介されていて、来ました。

この顔を見たら、胸が切なくなっていてもたってもいられなくなりました。なんて優しいでも切ない顔をした子なんだろう!
とはいえ、私は人間の子育てもしている中で、もう1ジャック、は我が家も無理ですが、
それでも、連れて帰ってしまいそう・・とーさんも切なかったでしょうね。

早く、早く、どうかいい飼い主さんと出会えますように!!
ガウガウしたり走り回ったり抱っこされてぬくぬくしたり、そんな幸せを早く知って欲しいなー!
2008/01/30 22:38  | URL | アヤノスケ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!

お顔のマークがチャーミングなフラッグ君
とっても可愛かったから、とっくに・・・って思ってました。

ちょうどうちの子(♂)と同じぐらいの生まれです
写真を見ていると、何だかお顔も似ているようで
どうしても重ねて見てしまいます・・・
優しい目をしてこちらを見つめる姿
なんだかとっても寂しそうで、ほんとうに辛いです

どうか早く、彼が心からホッとできる家族と出会えますよう
心から願っています・・・
もしかして今日出会ってるかも!って思いたい・・・


2008/01/31 15:03  | URL | まろすけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
少し大きくなったのかな?
でもたぶん通常のジャックよりも小さいはず。
まさにうちのかりんがそうだったから他人事とは思えないです・・・。
早く良い飼い主さんが見つかるといいな・・・。
2008/01/31 21:47  | URL | non #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆satoさんへ☆
つらいです、確かに。
今は仕事が忙しいので日中思い出すことは無いものの
夜寝る前などつい思い出してしまう毎日です。
「あの仔、今日はどうしたかな・・・」って。
目が・・・あの、ちょっと“自信なさ気な目”が似てるんですよね。ルークに。
ルークやBerryちゃんの血筋じゃないかと思うとなおさら胸が痛みます。
飼ってあげたい気持ちは大きいけれど、今の我が家の状況では・・・
悩みながら祈る毎日です。

それと、外出時、帰宅時には素っ気無く、というのは病院の先生にも言われました。
そうなんですね~ 出来ることから少しずつやって行きたいと思いマス(^^)

☆こまちの母さんへ☆
狭いケージの中で、毎日何を思って過ごしているんだろう・・・
考えると切ない気持ちになりますね、やっぱり。

>分離不安症は、2匹の方が気がまぎれて良い!!!なんって事は、ないのですか??
2匹で仲良くお留守番、なんてことができれば本当に夢のようなんですけどね(^^)
でも今のルークを見ているとちょっと無理かなぁ・・・と。
お互いストレスで可哀想なことになりそうで。
家に居てケアをしてあげられる私でもないし。
うーん。考えれば考えるほど、どんどん自虐的になってくる気が(^^;)
犬を飼い始める前には気付かなかったことが沢山あるなぁと
つくづく思い知った気がします。ブログで見るワンちゃんたちは皆幸せそうなのにね。

☆ジャックママさんへ☆
私も 「JRTの多頭飼い」は憧れです(^^)
でも今の我が家はその体制が出来ていない・・・
そのジレンマからこんな記事書いちゃったように思うのですが
読んでくれた皆さんをも巻き込んじゃって、ちょっと申し訳なく思っていたのでした(^^;)
飼い主とペットの出会いって運命的・・・全く同感です!!
昨年の今頃は犬を飼っている今の生活など微塵も想像できませんでしたから。
(生まれてこのかたペットを飼ったこともなく、飼おうと思ったこともない私でした)
お店からいなくなっていたという7ヶ月の仔♂も
今頃は幸せに暮らしているといいですね!

☆ミーママさんへ☆
はじめまして!!コメントありがとうございました。
ミーちゃんも7ヶ月までペットショップに?? そうですか~
案外ペットショップで長く過ごす仔も多いのかな?なんて思ったら
少し気持ちが軽くなった気がしました。
人懐こくて良い子に育っていて、今でもショップに行くと喜ぶということは
スタッフの方に可愛がってもらっていた証拠ですね(^^)
あの仔も、ミーちゃんみたいに可愛がって貰えていることを信じて・・・
ステキな出会いがありますように。

こんなスローペースなブログですが(^^;)、
よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪

☆mame&toraさんへ☆
こちらでのレスが とーっても遅くなってしまっている間に
mame&toraさんのブログにリンクを貼っていただいて
そこからお友達の皆さんも沢山見に来ていただいて・・・
という事態に対し、今頃お詫びする私を ぶってぶってぶって!!(←ん?どこかで?)
本当にすみませんでした~m(--)m
冗談はさておき・・・

私もmame&toraさんのブログを見まして、
私の哀しい気持ちを自分のことのように皆さんにも
うつしてしまったことに申し訳なかったなぁとちょっぴり反省したりして。
やっぱりああいう哀しい表情を写真で見てしまうと
同じ気持ちになりますよね・・・やっぱり。
反面、辛い話だけど確かに現実のことではある。
上手に多頭飼いされている方も大勢いらっしゃる中、
いろいろと考えさせられる私なのです・・・

☆アヤノスケさんへ☆
こちらこそ、はじめまして!!
コメントありがとうございました(^^)/
仰るとおり、この仔の顔って
とても優しくて切なくて、そして思慮深い感じもするんです。
自分の状況をちゃんと受け止めているような・・・
>ガウガウしたり走り回ったり抱っこされてぬくぬくしたり、
そんな幸せを早く知って欲しいなー!
本当ですね!!そのように切に願うばかりです。

このようなスローなブログではありますが
よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪

☆まろすけさんへ☆
フラッグ君。
以前ブログに書いた以降、うちの主人が一度 見に行ってるのですが
その時はもう、店には居なくなっていて、
「飼い主さんが決まったんだね・・・」って話をしたこともあったんです。
それだけに、まさかまた会うとは思わず・・・ショックは大きかったです。
>どうか早く、彼が心からホッとできる家族と出会えますよう
>心から願っています・・・
>もしかして今日出会ってるかも!って思いたい・・・
仙台からは少し離れた都市にあるお店なので
私は出向いて確認することができないでいるのですが
一日も早く素敵な出会いがあることを願っています。

☆nonさんへ☆
そうですね・・・そう言われてよく見れば
やはり普通のジャックよりも小さいかもしれませんね。
以前の写真を見ると マリブ君やルークたちみたいに
“足長さん”だから 大きくなる仔だと思っていたのに・・・
運動不足ということも成長と関係あるのでしょうか??
そういえば かりんちゃんも少し大きくなってから
nonさんのお宅に来たのですものね。

一日も早く、優しい飼い主さんのもとに引き取られることを
祈るばかりです。
2008/02/01 00:21  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/97-ce48d456

| メイン |
