2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルークになりたい男たち
2008/02/03(Sun)
(タイトルと全然関係ないけど・・・)
少し前に大阪に住む妹から こんな写真がケータイに届いた↓

GRP_0002.jpg


 ・・・ 面白いメールが友達から送られてきました。
   沖縄に出た神の手の雲だそうです。
   しあわせになって欲しい人、七人に送ると願いが叶うそうです。
   何だか凄い写真だから話の種にどうぞ(^^)/ ・・・


ほほ~ なるほどスゴイ写真だ。
でもさ、これって昔 流行った(今もある?) いわゆる“チェーンメール”でないの?
で、早速ネット検索してみたですよ。そしたら関連記事がワンサカでてきて・・・
検索で出てきた記事の中に
お天気キャスターの森田正光さんのブログがヒットした。
読んでみると、どうやらこの写真は自然なものではなく
加工したものらしい・・・ということ。やっぱりね~

 ※森田さんのブログの記事はこちら

でも!
こういうものは案外、善い方に解釈した者勝ちなのかもね♪
少なくとも妹は“幸せになってほしい人:七人”の中に
私を思い浮かべて送ってくれたという事実。
それは素直にありがたいことですから(^^)
・・・ということで

~ ここを見た人にいいことがありますように☆☆ ~



さて、話はガラリと変わりますが

我が家には、まさに今、
『神頼み』が必要な、いや、もはや『神頼み』しか ないんでないの?
・・・的な状況に置かれているヤツ♂がおりまして・・・

それは誰かといいますと、
オトコ18歳。大学受験真っ只中の長男、大アニキ。

先週、とある私大の入試を終えて
やれやれと疲れた顔で帰宅した長男が
リビングに入ってくるなり・・・この状況を見て
ボソッと呟きました。↓

寝る犬3

寝る犬2


長男 : 「オレは・・・ルークになりたい 

うわぁ~切実ですな~ 
(↑案外、冷静な母?だってコレばっかりはねぇ(笑)


と、そこに「ただいま~」と帰宅した次男の声が玄関から聞こえた。

ドスドスドス・・・と、重い荷物を担いだユニフォーム姿の次男がリビングへ。

次男 : 「(疲労困憊ゆえ沈んだ声で) あ~疲れた~ すんごい寒かった~
       今日も練習の最後に、校庭50周&全力ダッシュやったんだけどさ~
        ちょっとでもペース落とすと
       “おい、オマエ、まだ完全に力出して走ってねーな!あと10周!”って。
        もう死ぬかと思ったよ~ あ、痛たたっ 足イテ~」  
                            (注:野球部です。単なる(^^;))


・・・などとボヤキながら、部屋に入ってくるなり、
この状況を見て、またもやこう言いました。↓

寝る犬1-1

寝る犬4-1


次男 : 「オレ・・・ルークになりたい 


・・・。
ヘタレ男どもの憧れの的?となったルーク。
ただいつものように寝てただけなのにね(笑

さらに・・・この後ルークには
ユニフォームから着替えてリビングに戻ってきた次男からの
理不尽な仕打ちが待っていたのでした。↓

フィニッシュ・ホールド

↑フィニッシュ・ホールドで、あっさりテン・カウントをとられたルーク。

お気楽そうに見えて、案外難儀な犬・・・

寝る犬5


・・・でもないか(笑
スポンサーサイト
この記事のURL | ジャックのルーク♂ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- いよ! -
毎日、寒くていやんなっちゃうね~~
確かに疲れて帰宅してノホホンとしてる姿見るとうらやましくなっちゃうよね。
次男君に乗られてるルークのY字開脚お見事
股関節柔らかいのね~
2008/02/03 17:23  | URL | riko #PdoZQN3w[ 編集] ▲ top
-  -
分かる。似てる。だからとーってもよく分かる。
よく寝るんだよねぇ~ 
場とか・・・空気とか読まず、
凄いマイペースで凄いカッコで・・・
よく寝るんだよねぇ~

mameは寝る時も控えめで隅っこで寝るし、と言うよりあんまり寝ないし、、、

でもtoraは・・・言わなくても分かってもらえるよね♪

2008/02/04 09:28  | URL | mame&tora #IFdljVkg[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう、よく寝ます。
うちは日中ほとんど動かないおばさんの私だけですから、うちのワンズはおとなしく、グースカピー♪
にしても、技(?)をかけてられてるルークくん、うらやましいかも……
しゃあない、私が老体に鞭打って技かけてやろう!!(笑)
2008/02/04 19:20  | URL | sato #xzoXo3AU[ 編集] ▲ top
-  -
長男さん、合格祈ってます。
親って、なにも出来ないですからねえ。
でも、合格の喜びは本人以上ですよ。
次男君、「それが青春だあーーー」

追伸でした。
というか、これを先に書かなくてはねっ、ごめんなさい。(汗)
2008/02/04 19:25  | URL | sato #xzoXo3AU[ 編集] ▲ top
-  -
始めまして、ネットサーフィンしていて
こちらにたどり着きました。
家にもルーク君と丁度一ヶ月違いの女の子がいます。
やはりよく寝ていますよ。
2008/02/05 13:19  | URL | まっちゃん #u2lyCPR2[ 編集] ▲ top
-  -
始めまして。あさごろーといいます。
クリックしたら神の手がv-222・・・
以前あさごろーのブログにも載せたことあるので、思わずコメントしてしまいましたーv-411
ギャーハハッ!次男くんのホールド笑ってしまいましたv-408
また、遊びにきま~す(^_^)v

あっ!まっちゃんさんもきましたか~v-411
2008/02/05 15:32  | URL | あさごろー #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も犬になりたい・・・たまに思います
ルーク家のおぼっちゃま達の気持ちがよくわかりますよ^^;

そう、実はうちもやっちゃいました餌の2度あげ
ルークちゃんは、ちゃんとごはん残したけど、
全部平らげましたよ、うちのおぼっちゃま君は・・・
デブジャックは、ルークちゃんのように
スタイル良くはなれないようです(T_T)
2008/02/05 16:32  | URL | ジャック母ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆Qooちゃんママへ☆
ほーんと。毎日、寒くて嫌になるよね~~
最近何かと忙しくて、落ち着いてモノを見られない状況にいるけど
ルークだけは いつでもノホホンとしてるよ(^^;)
ま、それがまた癒しにもなってるんだけどね(笑
次男とルークは いつもあんな感じです~
じゃれる相手としてはちょうどいいんだろうね、お互い(笑

☆mame&toraさんへ☆
ハイ。よーく分かりますとも!!toraちゃんの様子(^^)
そこは姉弟ですもんねぇ。たぶん似てる、というか同じ!?

> 場とか・・・空気とか読まず、
> 凄いマイペースで凄いカッコで・・・
> よく寝るんだよねぇ~

そのとーり!!!(笑

mameちゃんは、控えめで大人なお嬢様?なんですねぇ。
私はルークしか知らないから、何だか感動したりして。

☆satoさんへ☆
>長男さん、合格祈ってます。

長男へのエール、ありがとうございます!!
ホント親って、なにも出来ないですねえ。
出来ることといえば、せいぜい受験料を負担して
当日お弁当を作って持たせて、心配して、ただひたすら祈る・・・
そんな日々を送っています。 できれば本人の苦労が報われて
笑顔の春を迎えたいけれど・・・うーん、どうだろう?
こればかりは、なるようにしかなりませんものねぇ。

お気遣いいただきとても嬉しく思います(^^)
ありがとうございます♪

☆“まっちゃん”さんへ☆
いらっしゃーい!!はじめまして(^^)/
うちのルーク♂と一ヶ月違いの女の子♀がいらっしゃるのですね?
うちのルークは1歳を迎えた今も、やんちゃぶりに手を焼くけれど
女の子だと、それほどでもないのかなぁなんて思ったりしてますが
いかがですか?(^^)
よかったらまた、いろいろお話聞かせてくださ~い!!
よろしくお願いします♪

☆あさごろーさんへ☆
こちらこそ!はじめまして。ようこそ いらっしゃいました~(^^)/
“神の手”は結構インパクトある写真ですよねぇ。
一瞬、すっごーい!!って感動しましたもの。

次男VSルーク♂のバトルは日常茶飯事なんですよ(^^)
お互いちょうどいい相手、ということなんでしょうね(笑
先日も、
「ルーク!!オレを誰だと思ってるんだよっ!!
オレはなぁ、オレは・・・“次男”なんだぞっ!!
三男のオマエよりエライんだからなっ!!!」
っていう次男の声が聞こえてきて、思わず吹きました(笑
まじめにケンカすんなっての!

こんなブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね♪

☆ジャックママさんへ☆
え!?ママさんもやっちゃったのですか?
餌の二度あげ。
そんなことするのはワタシとsatoさんだけかと思ってました~(笑
ジャックママさんもめでたく?仲間入り、ですね!(^^)!

しかも全部平らげるというのは・・・
なかなかのツワモノとお見受けしました。ジャック君。(笑
先日のオフ会ではご一緒できませんでしたけど
次回は参加したいと思っています。
またお会いしたいですね!!
2008/02/10 22:21  | URL | ルーク♂かあさん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://luke120.blog110.fc2.com/tb.php/98-fc9c937d

| メイン |
